びすたブログ

日常を綴るブログ

甲子園、始まる

どうも、ヒバタです(^-^)/

 

 

オリンピックも開会し、これから毎日選手達の熱戦が楽しみになってきますね(^^)

 

と同時に、やはり気になるのはメダルの獲得数…

 

 

自分は以前の記事で少し触れましたが、バドミントンの競技者(だったので・・・)

男子シングルスの桃田選手や女子シングルスの奥原選手には、他の競技以上に期待を込めてしまうんですが、皆さんはそんな押しの選手いますでしょうか?w

 

 

どの競技のどの選手もメダル、取れるといいですね(*^^*)

 

 

でも、忘れてませんか?

今日本で熱戦が繰り広げられてるのは、何もオリンピックだけじゃないですよ?

 

 

 

 そう!

 

高校野球の季節です!!

 

 こちらも全国各地で高校球児達が、夢の舞台「甲子園」を目指し暑い戦いを繰り広げてますね^^

 

勝った時の喜びの涙、負けた時の悔しさの涙・・・

 

いやぁ~・・・青春、ですね

 

 

先日そんな球児達に触発されたのか、自宅の庭先でめっちゃ真剣にバット振ってる小学校低学年くらいの女の子を見かけました^^;

 

あの年齢から本気で野球一筋になってたら、

もしかすると将来はソフトボールの女子日本代表にでも・・・

なんて、思ってしまいますww

 

 

と、まぁいかにも高校野球のファンであるかのように話を始めましたが、

先述の通り自分、バドミントン部出身でして・・・

 

 

とりあえず言いたい事は・・・

 

 

 

いや高校総体なめんじゃねぇーぞ、とw

 

なんか野球部だけ特別扱いじゃねぇーか、とw

 

 

同じ土俵の全国大会なんだから、他の競技も甲子園と同じように全試合NHKで実況中継しろや、とwww

 

 

じゃあなんで

高校野球の季節です!

なんて、声高らかに言ったかというと・・・

 

それは・・・

やはり・・・

 

男たるものアルプススタンドのチアの娘たちが気になるからに他ならな・・・・・・

 

・:,(゚д゚○≒(`д´#)