びすたブログ

日常を綴るブログ

五輪の開幕と寿司

今週のお題「寿司」

 

どうも、ヒバタです^^

 

いよいよ東京オリンピック始まりますね

コロナウイルス・・・大丈夫でしょうか?^^;

 

 

賛否両論、いろいろあるとは思いますが自分としては、理由はどうあれ中止という選択も有りだったんじゃないのかなぁ・・・なんて思いますw

 

とは言っても自分もアマアスリートの端くれ

スポーツの祭典が悪いことだとは思ってません

 

ただこの五輪開催に至るまでの日本政府、首相の会見等を見ていると

「関係閣僚が・・・・・・」

とか

「専門家の意見を・・・・・・」

といった言葉ばかりを耳にし、あなた自信の考えはどうなの??

って、ちょっと不信感を募らせておりました^^;

就任当初は少しは期待していた首相が・・・だんだんアホ面に見えt・・・ゴホッゴホッ

 

 

さて!

今週のお題?w

 

へぇ~・・・

はてなブログって、そんなのあるんですね^^

 

「お寿司」ですか・・・

 

20年近く前の話し!

近所にひと皿100円ならぬ、ちょっと高級な寿司店ができまして、せっかくだしと家族で食事に行きました

別にそんな裕福な家庭でもないですけどね・・・

 

 

やっぱ値段が高いとネタも新鮮で美味しいですね^^

食も進んでお腹が満たされてきた頃、飲み物が欲しいなと思ってふと見ると

コーヒー飲み放題」の文字が

 

でもよく考えてみると、なんで寿司屋でコーヒー置いてあったんでしょうかね^^;

普通、お茶でしょ・・・・・・

 

 

まぁともあれ自分、コーヒー好きなんで喜んでドリンクバーに持ちに行ったんですね

そしたらテーブルの上に、黒い液体がいっぱいに入った透明なティーポットが置いてありまして・・・

普通、誰でも、絶対に、何の疑いもなくコーヒーだと思いますでしょう?^^;

だってコーヒー飲み放題って書いたドリンクバーに、黒い液体が入ったティーポット置いてあるんですよwww

 

 

オチから言うとそれ・・・

店のスタッフがそこに置いたままにしてた醤油のポットだったんですよ・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

あとは早い話し、自分それをコーラとか入れる大きめのグラスにたっぷり注いで持ってって、椅子に座って一気飲みしたわけですよ

 

 

その後の事は・・・想像にお任せします^^;

たぶん当たりです^^b

 

自分その一杯しか持ってこなかったのに、会計でドリンクバーの料金とられました^^;

 

以上です!